ベトナム展企画への支援金が目標額に近づいています

 当プロジェクトは来年、ベトナム・ホ―チミン市の戦争証跡博物館にて「(日本の)ベトナム反戦闘争とその時代」展の開催を企画しています。その実現のため、クラウドファンディングの試みを始めています。11月4日(金)午後11時までに151万円以上を集めたいと、支援をお願いしています。
 締め切り期限まであと8日となった10月27日(木)の時点で、104人の方から142万7000円のご支援をいただいております。残り10万円を切り、あと一息というところまで来ました。目標額達成へ、さらなるご支援を、どうかよろしくお願いいたします。
 https://readyfor.jp/projects/AntiVietnamWarMovement

 この間、少なくない方たちから、クラウドファンディングによる支援をしたくてもパソコン操作がうまくできない、との声がありました。そのため、当プロジェクト事務局が代行する方法を提案し、当プロジェクトの振替口座へのご入金をお勧めしてきました。
 その提案に応えて、10月24日までに66人から67万2000円が寄せられました。ほんとうにありがとうございます。心から感謝申し上げます。
 これらのご支援をクラウドファンディングの方に反映させていただいた次第でございます(10月26日、27日)。

 ベトナムの地で、日本の1960年代・70年代のベトナム反戦闘争を豊富な資料で再現しようとする展示企画は、大きな歴史的意味をもつものと思っています。ベトナムの人々、とくに若者たちとの交流をもつことを含めて、戦争反対の国際的ネットワークづくりにも繋がるものにしたいものです。
 あと8日、お知り合いにもこのクラウドファンディングをお勧めくださいますよう、お願いいたします。



▲ページ先頭へ▲ページ先頭へ