クラウドファンディング(ベトナム展企画支援)が目標額を達成

 ベトナム展企画の資金調達のために始めましたクラウドファンディング――“日本の「ベトナム反戦闘争とその時代」展をホーチミン市で開催!”――が、皆様からの多大なるご支援を賜り、無事目標額の151万円に到達することができました! 心から感謝と御礼を申し上げます。
 このクラウドファンディングには、8月8日から11月4日までの3カ月弱で、119人の方たちから、目標額151万円に対して154万1000円の支援金を寄せていただきました。
 クラウドファンディングに直接アクセスされた方が51人、事務局代行依頼の方が68人でした(事務局代行分は4回に分けましたので、「4人」とカウントされ、サイト上では合計「55人」と表記されています)。ほんとうにありがとうございました。
 短期間にこれだけの支援を寄せてくださった皆様の熱意と期待をしっかりと受けとめ、ベトナムでの展示と交流の成功に努めます。

 なお、2016年6月、東京で催された展示会よりも10月の京都精華大学での展示会では、展示資料や写真およびその時代の遺品などが発掘・増加されました。今後とも新たな資料の発掘、提供を期待しております。
 来年のベトナムの展示会に向けた翻訳作業もさらに必要になってきました。

 ベトナムで、日本の1960年代・70年代のベトナム反戦闘争を豊富な資料で再現しようとするこの展示企画は、大きな歴史的意味をもつものと思っています。ベトナムの人々、とくに若者たちとの交流をもつことを含めて、戦争反対の国際的ネットワークづくりにも繋がるものにしたいものです。
 反戦の意志を世界の人に広める為、私たちはプロジェクト完了まで挑戦を続けます。どうぞ引き続きご支援をお願いいたします。
 この度の熱いご支援への御礼といたします。



▲ページ先頭へ▲ページ先頭へ