「山﨑さん、向こうの空で微笑んでいる」、季村敏夫さんが第2巻『記録資料篇』に感想

「山﨑さん、向こうの空で微笑んでいる」

 季村敏夫さん(賛同人、詩人)から記念誌第2巻『記録資料篇』を読んだ感想が寄せられましたので、ご紹介します。
 この『かつて10・8羽田闘争があった[記録資料篇]』のご購読をよろしくお願いいたします。周りの方にもぜひお薦めくださいませ。

「佐々木幹郎さま

おはようございます。
序文にある、現在生きる一人ひとりが山崎博昭である、
ぼくもそうおもいました。
そして、そうおもえること、感謝致します。
冒頭部の北井一夫氏のコンタクトプリント、
一瞬を切り取った迫力、
言葉が追いつかないものを感じました。

1967年10月8日、24時間しかない一日ですが
以後、25時間目、26時間目、ぼくのなかで、
ずっと続いていること、あらためて気づきました。

『思想の科学』に寄稿された水戸喜世子氏の
「救援の思想ー主婦に何ができるか」、
無償の精神、今読むことができ、ほんとうによかった。

記録資料篇、労作です。頁をどんどん繰っていけます。
本ですが、映画のようでもありました。

山本義隆さんらと行かれたベトナムでのこと、
ベトナムのかたがたの受けとめかた、
山﨑さん、橋上で命をおとされたが、
向こうの空で微笑んでおられることと存じます。

いい尽せないおもい、たくさんあります。
とりあえず、直観的な感想です。
ありがとうございました。

季村敏夫拝。

2018年10月22日 」

(註:見出しは勝手ながら事務局がつけましたこと、お断りいたします。)

………………………………………………………………………………………………………

宣伝・注文チラシの新バージョン

 宣伝・注文チラシの新バージョンができました(関西運営委員会作成)。どしどしご活用ください。

 

事務局への直接注文の場合、著者割引をします。プラス送料がありますが、書店やamazonで購入されるより、安くなります。

申し込み方法
▼FAXの場合は、上のチラシの下部にある申し込み用紙をお使いください(画像をクリックしてください)。

▼「申し込みフォーム」から事務局あてのメール(下記のお問合せ)でも結構です。
お問合せ、「申し込みフォーム」
http://yamazakiproject.com/contactus
▼お申し込みには、➀お名前、➁ご送付先、➂冊数を記入してください。
代金お支払いは、本の発送の際に振替用紙を同封しますので、それを使ってください。



▲ページ先頭へ▲ページ先頭へ